R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

iPhone5s/iPhone5が一部大幅値上げ

どもです♪

日によって、顔文字で明るかったり、文字だけだったりするブログですが。。。 決してボクの機嫌によるものではありません(笑) 旧PCは顔文字が入ってなくて、新PCはバリバリ顔文字が入ってるだけですww となると、やっぱ旧PCの方が馴染んでるから使っちゃうんですねぇ~。 早く攻略するようにします♪←『♪』と『!』と『(笑)』しか使えないっす。。。

昨日ボクはお休みを頂きましたが、各店舗から電話の嵐(嬉) ウン○中もトイレで対応。。。スミマセン。年間300日は○痢なもので・・・ブリブリ 今日は前の日に綾瀬店で買取させて頂いた商品と、今日届いた成増店からの在庫の処理。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んで、綾瀬店にはこの後、飛び込みで川崎よりiPhone5を5台お持ち頂き、成増店もよくワカラナイけどいっぱい買取させて頂いたようです(嬉)明日、成増店から届くんで、『またまた休みだぁ~』って喜んでいたのですが、出勤して在庫チェック・請求書制作・発送で出勤になりました。なーんて、仕事熱心かと思いきや、お店と家は車で10分ですけどww

で、本題ですが、大量注文が入りまして一部機種の買取価格が大幅値上げになりました。 今日からすでに間に合ったお客様は金額を先出しさせて頂きました。 間に合わなかったお客様は・・・なーんて・・・居ませんでした♪皆様タイミングが良くおめでとうございました。

若干ハードル高いんですが。。。値上がり機種は

iPhone5s 未使用品 複数台(MAX50000円!) iPhone5 中古極上品(1年未満) ホワイト (MAX28000円!) iPhone5c 未使用品 (MAX27000円) ※OS・容量は関係ありません! ※残債があっても無くても関係ありません!(つーかイマドキみんな分割で買いますもんね)

iPad中古品全般(結構無敵なのカモ。昨日、他店比較後にご来店頂いたお客様は他店より1万円近く高く買取させて頂きました♪)価格下げちゃおうかなぁ~オイオイww

正直iPhone5はハードル高すぎるカモです。中古でも付属品未使用が条件です。 ケーブル1本使っちゃったら、普通の美品・中古品価格になります。 一応当店に付属品の在庫がある限り、タダでご提供しちゃってます(笑) イヤホンはいっぱいあるんですが、ケーブルがもう少しで無くなっちゃいます。。。 そんでもって、ほんの少しのキズもダメです←バカショウジキスギルダロww まぁそれが注文頂いているお客様からの条件ですから。。。

確かに上限価格だけ書いておけば問い合わせ殺到しますけどね。 喜ぶお客様を増やすのは非常にいい事ですが、それ以上に失望するお客様を増やしたくない。 ってか失望するお客様を1人でも存在させちゃいけない。 それがボクのスタイルです。 買取価格が高そうに見せて、お客様に期待を持たせて、最後の最後にオチがある・・・が、どーしても嫌です。 ある意味、買取業界で働く者としては失格なのかも知れませんね(笑)

でも、『お客様は神様』という時代も終わったと思います。 気の合わない?お客様はお客様では無いと思っています。←オイオイダイジョブカ? もちろん、売買が成立したらお客様には変わりありません。 その後、クレームの嵐でキャンセルとか、冷やかしとか、それは『お客様』とボクは思ってません(爆) 中古車店で店長として働いていた時、『あなたには売りませんから帰って下さい』と数名に言った事も。 アドバイザーとして、仕事にプライドを持ってやってますんで、買う・売るまではフィフティーの関係と思ってやってます。だって売買が成立しなければアドバイスだけして終わるんですもん。

その昔・・・何でも言うこと聞いてペコペコしていたデ○ートとかって。 今の業績どーですか? お客さんが買った商品が、ちょっと気に入らない位で返品も受けちゃったり、バタバタしないで接客出来るように人件費タップリ使っちゃったり。そりゃ高く売ってるから昔は儲かったでしょうが、やっぱ時代は変化してます。正直『あそこは高いけど親切にしてくれるから』ってだけで買ってくれなくなってます。 今はやっぱ『金額』+『品質』です。どっちも良くないとダメっす。 変な話、店員の態度より価格と物の方が重要になっちゃってる。

数年前、携帯ショップを運営している時によくお客様に言われました。 『サービスはドコにも負けませんから。操作とか困ったらいつでも来て下さい』ってお話したら。 『サービスとかどーでもいいからとにかく安くしろ』って。 『アッチの店は店員態度悪いけど安くていいんだ』とか。 結局『アッチ』で買う人が年々増えてしまったのが悔しかったなぁ・・・

今の当店は中間的?お客様が喜んで、ウチもソコソコ潤える。 そんな料金体系です。 だから『どこよりも高く』なんてウソは一切書いて無い・・・でしょ?ww ウソは嫌だし。ムキになったら潰れるし。 プラス、ボクのキャラ的にいっぱいお話して仲良くなっちゃって、呑みに行っちゃったり(爆) 金額はともかく、面白楽しく過ごしております♪

こんなんでも『○○より1000円も安い。何とかしろっ!』みたいな電話も来ます。 相場が下がるとピリピリしてるお客様が多数で。←そんな時はウチはもっとピリピリしてるんでww そーいう方は・・・『そのお店で売って下さい』と言ってます。 最終的に、そのお店にオチがあったりしてウチに来て頂いたりします。 そーいう場合はお客様ですので最善を尽くします。 そんな『クセ』のあるガンコオヤジですがよろしくお願いします(笑)

で、話は戻りますが、この価格は台数が集まり次第通常価格に戻ります↓ 通常価格でも他店より高いとリピート様には言って頂いていますが。。。 明日で終わっちゃうかも知れないし、少し続くかも知れません。 ウチだけの台数ではなく、同業他社さんからも集まると思いますので。 お手持ちの方はすぐにGOして下さい!

んじゃ!

 

iPhone買取強化中iPad買取強化中綾瀬店(神奈川)成増店(板橋)