R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

2月になりました

みなさんこんばんみ~!オイオイ

明けまして・・・なんて言ってたらもう2月になりました(焦) 昨年の9月後半に綾瀬店にて携帯買取を始めてから突っ走った数ヶ月。。。 昨年12月に成増店もスタートし、1月は買取台数・売上ともに新記録を達成させて頂きました♪

神奈川東京も『ド真ん中』の立地では無いですが、驚くほどの反響を頂き大変感謝しております! 特に綾瀬店は駅からバスで10分の場所ですが、車はもちろん、駅から徒歩で来て頂いたり、タクシーで来て頂いたり、『ありがとうございます』としか言えませんが、非常に嬉しく思います。ホント、これからも宜しくお願いいたします。

思い起こせば昨年9月、都心から綾瀬に移った時は不安でいっぱいでしたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今では毎日コレより少ないと心配になったりするようになりました。 多い時はこの倍くらいは買取させて頂いてます。ビックリです。

もちろん、リピート様のお陰でもあります。 それは、ご送金処理も最短当日を目指していますし、ダイエーさんの信用もあると思います。 正直ウチは、「ドコよりも高く」は無いと思います。(正直だからHPにそんな事書いて無いでしょ?ww) でも、他店との価格交渉を頂き、多少価格で他店に負けても売って頂ける事が多いです。 自分なりに『真面目に』やってきたからだと自負しております(笑)オ~イww

これからも、皆様ごひいきにお願いします♪

そんなこんなで。。。

今月は沖縄と神奈川某店の立ち上げとかで忙しく・・・ やっぱりブログをサボってしまい。。。スンマソン 沖縄は古物の許可もOK。神奈川は出店の駅が決まり、物件探し中っす。 ま、今のところ3つ位に絞れて来ました♪

あとは、HPっす。僕作るんですけど。 もうかれこれ、独学でHP作り始めて15年くらいでしょうか。。。 デザインは成長してないんですが、SEO対策(検索に引っかりやすくする対策)は成長したと思います。

例えばウチのHP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お金使わないでコレは上出来じゃないでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA たま~に全部1位になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA そりゃぁ成増店忙しいっすよねww

これは、教えられないですがコツあります。もちろん。 『商材+地域名』だったら、今までほとんど1位取れてます♪ もちろん、日々勉強とチューニングの繰り返しです。 そして、たまに失敗して激落する事も(笑) ま、落ちた即日に戻せばすぐ順位戻るんですけどね。

ヒントを1つ。HPって、自分の子供と同じなんですよ。 大切に、愛情を持って育てればドンドン成長します。 焦って、変なSEO対策(自動相互リンクとか、キーワード詰め込みとか、無駄にページ増やしたりとかetc)をしたり、業者に大金をつぎ込んで、即上位を目指すとHPはグレますww (googleによる順位低下やペナルティなど)

今は、googleもかなり精度が上がって、他サイトからコピペして記事を書いたりするとすぐバレちゃいます。 なので、手を抜いて子供を育てるのと同じで、それもやっぱりグレます(笑) もちろん、更新もしないで放置したりするとグレて言う事を聞いてくれなくなります。

そして、一度グレたHPはなかなか更生しません。 googleにひたすらメールで謝って許して貰うしか無いんですが、息子が犯罪を犯して警察に謝るようなモノなんで(笑) 諦めず、じっくりHPを修正して、釈放を待つしか無いんですなww

なので、最初は出来が悪くて集客が悪いHPも、根気よく焦らないで育てれば『いい子』になってくれるんです。しかもある日突然に。今回のウチのサイトは、初めて苦戦しました。全然順位上がらないし、たまに上がって喜ぶと次の日激落とか。。。 理由は分かりませんが、諦めず試行錯誤して今の順位をほぼキープ♪ ま、立ち上げて数ヶ月なら上出来ではないでしょうか?

そして、よく出来たご褒美に、たま~に広告とか出してあげると、喜んで、元気が出てアクセスが増えてリピート様も増えます♪

今ブログ書きながら思いましたが、子供に限らず、従業員にも言える事なのかなとも思ったり。。。 人材は大切にしないと。物件や立地はもちろん大事ですが、やっぱり最終的には『人』です。 愛情を持って大切に育てなければ、コッチにも力貸して貰える訳ないですもんね。

昔から例えるの好きなんですよね~。車と女の子とか。笑←次回この話題いきましょww

そんなこんなで、自分の『生息子』もすくすくと育ってます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の4歳はHTL21をWiFiで使ってます。 まだ怖くて回線は入れられないっす(笑) 新しいゲームのダウンロードとか自分でやっちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下は1歳半ですが、やっぱWiFiのみでiPad2使ってます。 『アングリーバード』が好きですが、いつも逆に飛ばすんで、すぐゲームオーバーです(笑)

自分はHPの息子はうまく育ててますが、生息子は割りと放置だからグレるかも(爆) 忙しくて、こーやって買い取った『モノ』だけ与えて喜ばせてる現状っす↓ ちっとヤベーかな。。。

そんでもって、数年前に貰って、その時すでに数年落ちだったPCが限界を迎えたタイミングで、PCの買取依頼を2台頂きまして。

ボクが買っちゃいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までいっぱい稼いでくれた旧PC。ありがとね♪ これからは嫁のオモチャとして活動します。ネットだけならまだイケます♪ 横の『お徳用パック』はもちろんオムツですが何か?笑

ちなみに彼女は随時募集中です♪←コイツヤッパアホダロww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自宅用NEW♪これならガンガン仕事できます!HPのチューニングもコレでいきます。 最近のPCって機能がスゴいっすね~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動用。基本的にメール査定は、家でも、店舗でも、電車でも、コレでご返答しています。 小さくても全然イケます。メモリーだけ増設予定っす♪

 

そんなこんなで・・・ 今日は、そんな『HP』と『子供』のお話でした。まる。

あ。明日もバンバン買取お待ちしてますっ!

 

iPhone買取強化中iPad買取強化中綾瀬店(神奈川)成増店(板橋)