R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

綾瀬店が1周年を迎えます

どーもです! 8月は経験上、毎年暇な月です。 覚悟してたので、たまにはマッタリ過ごす予定でした。

が・・・

前回の更新は8月1日ですが、実質7月末の夜中なので今月初(笑) 結局バタバタな月となりました。 お盆の影響関係無く、また最高記録を更新してしまいました! 毎回、年末年始とか、2月とか、GWとか、『たぶん暇』という時に炸裂するセンターランドですww やっぱ年中無休店舗が東京と神奈川に2店舗ある影響でしょうか。。。

そんな中、神奈川綾瀬店が1周年を迎えます。 都心で携帯買取をしていたボクは、正直1年前は『ゆる~く』運営する予定でしたが・・・。 結果、都心の時よりお客様が多くビックリです。 郵送買取も、ダイエーさん等のショッピングセンター内での店舗展開の安心感なのか、都心ではほとんど反響がありませんでしたが、今ではメインになりつつあります。 これも皆様のお陰以外、何もございません。ホントありがとうございます♪

でもでも、今まで15年間、ずーっと携帯買取にこだわってきました。 当時は誰にも相手にされませんでした。 しかも、当時「普通の」携帯ショップを店舗展開してた僕。 各キャリアの偉い人から、「買取辞めるか、取引辞めるか」と迫られ。 結局、今後は中古だ!と思い、各キャリアとの取引辞めました。

で、それから15年。 今では、「辞めろ」と言った下取りを全キャリアがやり始め、当時のウチの会社が会議で話し合って、特にタイトルで悩みに悩んでに作った。。。 「買取申込書兼同意書」という物をそのまま使用する有様。 まんまやん! 俺ってスゲーのかな(笑) 実際は、僕ではなく、当時のウチの社員が考えたんですけど。 キャリアに真似されるなら・・・まーしゃーない・・・オイオイwwモウ・・・ワスレヨウ 今となっては恨んではいませんが、怨んでます(笑) でも、んなショボイ奴らに負けない自信ありますし。問題ないです。

話は変わり、今日は・・・

久々、というか初めて?ガキ達2人遊びに、少し遠出しました。 2歳と4歳の息子ですが、思えば今までドコも連れて行ってない(笑・・えないww) 保育園の夏休みも、仕事忙しくて無理で。

今日、自分が公休だったんで、夕方保育園に迎えに行ってそのまま江ノ島に行きました。 江ノ島は店舗から1時間かかるか、かからないかの場所です。 着いたらもう17:00位なので、まず明るいウチに海を見せました。 今年は海行こうかなぁって思ってて、結局行けなかったし。 自分は研修で4月に沖縄行っちゃったんですけどね(笑)

20140819_173312

で、海の見えるトコでご飯。

1408463705537 海鮮も頼んだんですが、ボクは貧乏性なので、ひたすら刺身のつまとか、シソとか、パセリとか、ガキ達のエビフライやらハンバーグに付いてるキャベツとか、その他野菜を消化してたらお腹いっぱいになっちゃいましてww 車だからビール飲めないしーーーーーーーー(泣涙泣涙泣涙泣涙・・・・・・・・・・・・・・・・)

生き地獄ぢゃぁーっ(笑) でも、2コ1300円のハマグリを嫁と1個ずつ食べて・・・まぁ~感動♪ こんなモン、食べた事ないので。。。 こんな時くらい贅沢しようと、ノリで頼んじゃいましたww 更にノリでアワビ食べようかなぁ・・・と。 金額聞いたら。

いちまんえーーーーーーーーーーーーーーーん 丁重にお断りしてイカ焼き食べました(笑) アワビ食べた事無いから残念だけど、また目標できたし。 次はアワビで腹いっぱいにしてやるぜ!ww

で、ご飯食べてたら周りが何かガヤガヤ。 スマホで調べたら、今日は花火だったみたいで。 ボクは全く花火は興味無いですが、生花火はガキ達も初めての体験なので。 ラッキーだったんぢゃ無いでしょうか。

20140819_191606

下の子は2歳ですが、音で泣くかなーと思ったら、横目で『ちれー』ってww そんな言いつつ、かき氷食べながらyoutube見てるし。 今までそんな事しゃべらなかったんですけど(笑) 『綺麗』って言葉をいつドコで覚えたんだか判りませんが。。。

そんな、ひと夏3時間のお出かけ。 それが今年の夏の唯一のお出かけの今年でした。 来年は6時間に出来るように頑張ろうと思います(笑)

ウチは幸い、ドコも連れてって無いですが、家で仕事する事も多いので、世間のパパさんより子供と接している時間が多いから、どっか連れて行かなくても子供達からあまりクレーム来ませんけど。ハハハ

余談ですが、『パパは仕事が忙しいからドコも連れて行けない』 ってのは、パパの言い訳でしか無いと思うんです。 こんな3時間だけの夏休みでも、ウチのガキは大満足してくれてます。 『3時間だけじゃ無くても同じ』と思わず、近くの公園でもドコでもいいと思うんです。 1時間でも、30分でも、お金を使わなくても、接してあげる事が重要なんだと思います。

子供は何気に、そーいう事をずっと覚えてるもんで。 ボクも、不器用なオトンがしてくれた事は今でも覚えてますから。

オトンはあんまり遊んではくれませんでしたが、車イジる時、走る時とかは、ただ横に乗せて連れてってくれました。 洗車手伝ったりさせてくれたり。 それが、僕的には遊びと同じで。 おかげで未だにキャッチボールとか出来ませんけど(笑)

なもんで、自分の意思で自動車科の高校行ったり、自動車関連の会社で仕事したり出来たと思います。 そんな事を考えてオトンは行動してないですww自由主義 でも、車好きなオトンが好きで、車の仕事を選んだんでしょうね。

ま、今は携帯の買取やってますけど(爆) 今年中に体制を整えて、車もやる予定です! 自分のホントの居場所はココなんで。 車業界で本格的にやる事がボクの目標です。 携帯もいいんですが、ボクは携帯はあまり好きではありません・・・オイオイバカバカ

だって

携帯の無い時代・・・良かったなぁ 彼女と駅で待ち合わせして、来なくて、3時間待ってたり・・・ その事情聞いて、萌えたり。。。 イエデンで長電話してオカンに激怒されたり、通話料取られたり(笑)

携帯なんて、無い方がいいとさえ思ってます。 そんなモンあるから世の中オカシクなっちゃうんぢゃ無いかと。

でもま、使ってますけどね。

ぁ・・・

でもポケベルは良かったかなぁ。。。 好きな子が居て、寝てて鳴った時に心臓バクバクで。 「アイシテル」とか入ってたりして(恥・イヤーン) 夜中にオカンにバレないように、電話しようとしてたっけ。今の子は何の事か意味ワカンナイよね~

そんなこんなで。

最近のボクは。 みんな寝てからこんなん見て、一杯呑んで過ごしてます。

20140820_002132

20140818_011305

竹内力関連と、呪いのビデオ。 この2つあれば、ご飯何杯でも食べれます(笑)

結局、携帯買取と、綾瀬1周年の話が少なかったですが。。。 ブログって好きな時に、好きな事を自由に書けばいいっすよね? っすよね?

でわまたっ!