R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

今月もあっという間に

どもっ!

や~ 更新のペースを盛り返したと思いつつ。。。 またサボってしまいました(笑)

予想通り、7月はバッタバタでした。 買取増える、だから販売増える、スタッフ辞める、新人さん入る・・・ まー、暇で暇でしゃーないより幸せな事ですけどww

更に今月はバーチャンが亡くなり。 かなり長生きしたし、葬儀も明るく、両親とは2年振り・親戚とは10年以上振りに会いました。 何気に笑いに包まれた通夜・葬儀でバーチャンも理想なお別れが出来たかと。

やってくれるよなぁ~ 追い込みの土日に通夜・葬式なんて(笑) さすがイタズラ好きというか、可愛いイジワルをするバーチャンだww ちなみにトシちゃん(田原俊彦さん。知ってる??)が大好きだったなぁ。。。 通夜当日はボクがバッチリ受付係をこなしましたぜィ♪

更に・・・

献杯のスピーチがオトンだったのですが。。。 バーチャンの名前は「ワダ○○コ」なんですが・・・

「え~・・・ほ・ほ・本日は暑い中、ワ○アキコの・・・」

「アキコぢゃねーよ~っ!」笑 緊張したのか、天然なのかww こんな時にツボにハマってしまったワタクシでありました。

はっ!(笑)

snapcrab_noname_2014-1-26_20-13-21_no-00

で、2日間両親・妹とご飯食べたり、実家に送ったりして楽しんだんですが。 2年会ってないって言っても、自宅から車で20分位なんですよねぇ。 近いと「いつでも行けるから」でナカナカ行かないもんです。

で、最終日に実家にみんな送って、家のすぐ近くのスーパーで買い物♪ ・・・と思ったら、駐車場でエンジンがオカシイ。 振動ハンパなく止まりそうだし、出だしが徒歩以下(笑) バーチャン、イタズラもぼどほどにしろよなぁ~ おそらく、プラグかダイレクトイグニッションかなぁ。 現在、中古部品取り寄せ中ですが・・・

で、会長が車を用意してくれたぁ♪

tb1

tb3

今までの社用車よりグレードUP!

やっぱ、出張買取もしないといけないんで「箱」がいいデスネ♪ 最近は液晶TVとかエアコンとか大きい物の買取が多いです。 車が良くなったけど、買取行けない・・・って訳にいきませんし。

でも・・・ 自分の車が車検&修理がかなりお金かかるんで、丸1年放置中↓ コレはコレで、早く復活させなければ。。。 AE101レビン。今ではまず見かけない希少車です。 毎日、エンジンかけて、電装品・スイッチ類を動かして維持してます。

P1000062

コレぢゃ買取行けないねww しかも子供2人居る人は普通乗らないよね(笑) しかし、コレはウチのオトンが新車から乗ってたのを貰ったんです。 20数年、大切に維持して、ピカピカなのでナカナカ手放せない逸品です。 ちょうど、オトンがボクの歳くらいに買った車です。 その前の車を、ボクが本牧で免許取立ての時に、あぶない刑事ごっこして潰したんで(爆笑) その時に、オカンが「これで最後の車よ」と買い与えた車です(笑) これからボクが、更に維持して、息子達に引き継いだら・・・素敵な事ですよネ♪

で、携帯の話が何も無い事に気づきましたww

ちゃんと仕事はしてます(笑) お蔭様で、iPhone/iPadは同業者様からも月間数百台の買取を頂いております。 某有名携帯ショップ様、キャリア様など、ウチより大きな企業様から定期的にご依頼を頂いております。

でも・・・ ウチが得意なのはこんな感じの商品。

2014-07-21-11-35-44_photo

他店さんが欲しがらないルーターとかガラケーとか。 ウチはこーいうのが大好物なんです(笑) 一昨日は厚木店で法人様からガラケーの中古品を200台弱買取させて頂きました。 薄利ですが、地道に売っていきますww

あと、悩みが。。。

厚木店の店長候補が突然辞めました。。。 現在、応急処置で嫁がやってます。 臨時休業や突然の営業時間変更等、ご迷惑をおかけしております。

2歳と4歳の息子が居るのですが、先日は上の息子が39度の熱で保育園に行けず、そのまま一緒に厚木店に連れて行ったのですが、買取の最中にゲ○を吐いたりして見苦しい営業となってしまいました。。。 スミマセン。 そんな、バタバタな感じなのですが、それもまた個人的な想い出でも。 だって、店舗に子供連れてく店は無いですよね(笑)

で、大変申し訳ないのですが、移っちゃって2人とも高熱を出してしまい、本日8/1はさすがに臨時休業とさせて頂きます。ガキ達が限界みたいです。ここ数日、深夜でも泣きまくりでボクも寝不足です~(笑)

なので、厚木店にて求人募集をしております。 3パターンで、時給・社員・歩合制で。 お好きなパターンが選べますが、ウチは色々厳しいのでチャレンジしたい方は覚悟を決めて挑んで下さい。 ・・・って言っても、「やる気」のある方はオイシイと思います。

そんな感じなので当面、神奈川方面のお客様は年中無休の綾瀬店にご来店を! 「ブログ見た」でいい事あるカモ(笑)

それでは月初の本日も宜しくです!!