R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

携帯買取店を10店舗検証しました

こんばんわです♪

今日は途中まで・・・というか、僕が上がるまで暇でした。。。 しかし、上がる1時間位前から明日到着の郵送買取が数件決まり 上がってからはバイトの女の子がヒ-ヒーな感じでご来店頂いたみたいです。

何を買い取ったかよくわかんないんですけど。僕。(笑)

上がってからは、家で店舗のPOP作ってまして。 お店のラミネーターがA4だったので、ヤフオクで新品のA3のラミネーターを 2000円でGETしたもんで♪明日ガンガン印刷しようと頑張ってます! 早くお店を退店してますが、一応仕事してるんですヨ。 HPのチューニングとかも、仕事終わってからやってます♪←ノミナガラダロww

と・・・それはさて置き。

今月は徹底的な価格調査をしました。 iPhone5の中古品を、10台犠牲にしてみました(笑) 普通にお客さんとして、他店で査定から買取までお願いしてみました。。。 こんな事するお店は無いでしょうww

酷いお店もあれば。 方針がウチとソックリなお店もあれば。 見習わなければいけないような素晴らしいお店もありました。

ボク独自のベスト10にしてみました(笑) それじゃーいってみよー♪

1位 A店 やー。高い。ウチもかないませんでした。何でそれで潰れないの?? ネットではあまり露出してないみたいです。検索してもかなり下の方でした。 そして、査定メールも長文で丁寧でした。 実際に発送したところ、査定メール通りの金額で入金されました。 メールの内容も、フレンドリーで非常に参考になりました。

2位 B店 ま、高かったです。とても。 しかし、電話では非常に感じが悪く、入金も連休があったとはいえ1週間はナイダロ。 ちょっとクレーム入れましたが「忙しかった」と。 僕も忙しいんですけどっ!ww でも世の中カネなので、この価格の高さはそりゃ魅力ですなぁ。

3位 C店 や~。安いんです。ありえないくらい。 でも・・・ 電話で対応してくれた女性の声が非常にカワイく、対応もすごくいいんです。 それだけで3位なのですが、コレは僕の個人的な感想なので勘弁して下さい(笑) ウチにも可愛い子はいっぱい居るんですけどネ。。。

4位 D店 ウチとほぼ同価格。メール問い合わせはコピペでの返答でしたが同額で入金。 到着日当日に送金手続されていました(現金書留)

5位 E店 ウチより少し高かったです。対応は普通。ただ問題なのは・・・ 住民票出してないのに、銀行振込での入金でした。 コレ、違法です。それが無かったら2位です。

6位 ウチより少し安かったです。 ただ、夜中に熱心に返答のメールが来たり、送金が当日だったのでまずまずかなと。 ただ、メールちょっと長すぎるかな。全部読むのはちょっと面倒。

7位 びみょう~なお店。 メール査定の下限~上限価格が10000円の幅って。。。 実際の買取価格は下限+2000円。交渉したけどダメでした。 実はこのお店だけ来店してきました。外人さん3人に囲まれましたww 僕は大丈夫ですが、普通の人は怖いんじゃないかなぁと思います。

8位 ないわ。 仮査定は高いけど、発送したら「相場が下がったので○○円になります」って。 ご納得されない場合は、着払いでご返送しますって。 それが、仮査定より6000円も安く。。。 コレは着払いで返品してもらいました。

9位 コレも微妙。 下限~上限が5000円なのは、まぁ許せるレベル。 でも美品なのに実際の買取は下限でした。 ま、上限は無いと思ってましたけど。(そーいう価格でしたので) しかも、30分後くらいにまた連絡があって、少し傷があったから2000円減額とか。 お客さん怒るだろソレ。

10位 メール査定返事来ませんでした。大手です。 僕がメールに、「○○店の査定は○○円だったので、高くお願いします」と書きました。 ま、結果的にその店舗は当店の50%位の価格だったのですが。 電話をすると、「自分は店舗担当でメールは本部なんでわかんないっすね~」と。 デカイ会社で有名なクセにその対応はないだろっ! そんな感じでした。

なので、実際に犠牲にしたのは8台です。

1位のお店は非常に参考になりました。 ウチも見習っていかなければいけないなぁ・・・と思いました。 この業界、ちゃんとしているお店と、ヤバいお店の差が激しすぎてお客様から誤解 される事が多いので、きちんと一つの中古品・リサイクル業と認識されて頂けるよう 今後も努力していきたいと思います。

 

センターランド携帯買取事業部TOPへiPhone買取ページへiPad買取ページへ赤ロム買取