R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

仮査定の正確さは日本一かも

みなさんだっふんだっ!・・・ぢゃなくてこんばんわ。寒っ。 日付変わって本日お休みなボクです。

なんか休みばっかみたいですが、休みの前日にブログ更新が多いだけっすww ちゃんと休みでも、郵送買取チェック・入金・発送でお店に行ってます。 いつもよりちょっとだけゆっくり寝れるだけです。 どーせ10時になったら各店からモーニングコールが(笑) 逆に、電話来ないで昼過ぎまで寝ちゃった時は超不安ですww

さて、3月はまだ5日経過。 5日でいつもの半月分の買取。。。大爆発しております♪ それなりに大変ですが、毎月こんなんだったら嬉しいっすね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、綾瀬店で法人様より多数頂きました。 なんか、他店で同一機種複数台はNGと言われたと。 ホントはもっといっぱいお持ちらしく、後日お持ち頂けるとの事で楽しみにしてます♪

今月は携帯業界の繁忙期で、iPhone5sなんか乗り換え一括0円+キャッシュバック7万円とかやってます。 当然、買い替えも多く、買取も多いのですが、端末の価値が下がり毎日バカみたいに相場が下がってます。 そりゃ、安いから中古携帯買うのにお金貰えるなら普通に契約しますわな。。。 某ショップを通りかかったら、『0歳でもOK』というPOPが(汗)

使う訳ねーだろーーーーーー(笑)

ボクも携帯ショップ出身なので事情は分かります。 各ショップとも、台数インセンティブといって、月間の販売台数達成で原価が変わります。 当然、MAX台数で勝負するので、達成前提でガンガン投売りします。 もちろん台数達成しないと・・・死亡します(笑) なので、乗り換えとか新規、特に乗り換えは今月オイシイですよ♪

な、感じなので。

買取の方は、もちろん問い合わせ増えてますが、相場の下降にお客様がついていけない感じ。 下がったから、いろいろな店舗に問い合わせてる間にまた下がる。。。 そんなペースで下がっちゃいました。まだまだ下がるでしょう。

で、色々なお客様から他店の状況も良く聞きます。 相場が下がると、お客様を集める為に色々とあるようです。

・仮査定と実際の金額が全然違う。(コレはよくあるけど) ・上記の状態で帰ろうとしたら5000円もUP!(怒って当店にご来店) ・金額が話にならない。(iPhone5siPhone4S並の価格) ・上限価格と加減価格の差が1万円近く。(査定になってない) ・価格表がかなり長い期間更新されてない。(忙しいとウチも・・・) ・仮査定当日に発送したのに、相場が下がったと減額された。(最低) ・電池パックのビニール袋が無いだけで3000円減額。(ウチは気づかないな。たぶんww)

などなど、儲けるって大変なんだなーと思いました(笑)

当店の仮査定は現実的なので、ウソはありません。 価格表も、相場が下がっても正直に正確に更新してます。 お客様にウソが無い限り、仮査定の下限を切る事はありません。 上限・下限も1000~3000円くらいです。(もちろん未使用品はズバリ価格)

全て発送日ベースで保証してるので、到着時に相場が下がってもウチが泣くだけですww んで、到着時・ご来店時に相場上がった場合は、ちゃんとUPしてます♪ ホントはそんなこと言わなきゃバレないと思いますが(笑)

まーねー。郵送で送って、最終的に多少安くなっても着払いで返して貰う人あまり居ないでしょうから。 そーいうやり方もあるんでしょうけど。 お客様に喜んで貰うのは嬉しいですが、失望はされたくないんですよね~。 ま、ウチはウチの方針でいきます♪

ただひとつ。 携帯業務はボク一人でやってるので、毎日価格表の更新が出来ません。 日付が当日になってなかったら、お電話・査定フォームでご確認下さい。

なんか真面目すぎて面白くないブログになりましたが。。。 すでに長文になっちゃったんでココまでにしときますww

それではまた明日もよろしくおねがいします!ボクイナイケド

 

iPhone買取iPad買取docomo買取au買取SoftBank買取EMOBILE買取WILLCOM買取