R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

久々の

やー
どーもどーも 笑

twitterでの予告通り、久々にブログ更新です 笑
ちょっとした合間にできるtwitterに甘えてしまい、全然更新してませんでした。。。
文字数の関係もあり、またブログもちゃんとやろーかな・・・と思いますww

もう、ブログ更新サボって2年・・・オイオイ
仕事もプライベートも、なかなか色々ありました。いい事も悪い事もねーww
そりゃそーですよね。一応人間ですから。
1から説明すると、エラい長くなるんでやめときます(笑)

現在の綾瀬店は、特に変わらないような・・・変わったような・・・
でも少しずつ進化しております。
退化するのは超カンタンですが、ほんの少しでも進化してるだけ、ま、いいですね。

いきなり飛びますが、今日のお話です。
2年分は、小出しに1年かけてお話します。笑
今日は、協力店の八王子店と、八王子店の社長の師匠の会社にお邪魔しました♪
1年位の付き合いですが、今は非常に重要な関係です。俺はね(笑)

ただ、本日思いっきり寝坊しました。。。
14:00に八王子店行くはずが、起きたら14:30(汗)
ま、行く順序変えて何も問題は無かったですが。。。
病気以外でノンストップでこんなに寝ちゃったのは数年振りでした(汗)

なもんで、八王子店の社長の師匠のトコ先に。
ま、近くなんですけど。

広いし設備や銃器・・・重機も揃ってて、出来るスタッフさん多数で完璧です。
自分より少し(3コくらい)年上の社長さんですが、地道な努力でココまでになるのは大尊敬です。
仕事のレベル全然違う。。。
いまは色々とお世話になっているので、お世話もしたいですが、、、んー。もーちょっと待っててww
来週、八王子店の社長と師匠と吞み行く事になりました♪

師匠のワンちゃん。乗れる位デカいですが、可愛いっすね~
まだ俺の事は少し警戒しているようです。
今度行く時に、何か超旨い物を持っていこう。笑

その後、八王子店に行きました。
リサイクルショップですが、常連さんがドライブレコーダーをお買い上げになってました。
が、取り付けどーすんべ…みたいな感じだったので。

俺、付けました。笑
取り付けは簡単ですが、配線をドコまで隠せるかが難しいんですよね~
正直、工賃無料なんで本気出す事は無いですが、エスカレートして工具出して内装バラしちゃいました。笑

ま、元イエ○ーハットとか中古車屋とか、タイヤショップとか、エアロ・・・転職多っ!ww
やってましたんで、ちょちょっと付けてあげました。
転職多いのは、正直あまりメリットは無いです。てか、デメリットしか無いです。
でも、自分で商売を始めた場合は、メリットしか無いです。
だって、お金貰いながら次々とノウハウをGETできますので。

でも独立しないと決めている方は転職は最小限の方がいーかな。30過ぎると全然面接受からなくなります(体験済み)
自分は21歳の時に独立すると決めてたので、独立するまでは稼げれば良かったんです。
結局、28歳で最初のお店を出しました。
その後、お店潰したり、またお店出したり、再就職したり、家追い出されてネットカフェに住んだり、フリーターになったり、またお店出したり・・・×何回やった事か。さすがに今は結婚して子供3人居ますので落ち着きました。ネットカフェって訳いかないしww

ただ、最終的には絶対に自分で商売して食べていく。それは昔も今もブレていません。年齢的にもう就職無理だし(笑)
若いときは、一発狙いで毎週50万とか広告出したり無茶してました。
当時はホリエモンブームで、ホリエモンと同学年だったんで。「追いついてやるっ!」とか思っちゃいましたね~ ムリムリ
今はネットの時代になりまして、その前にホームページの勉強しましたんで、広告費はほぼ「ゼロ」です。

話それましたが、師匠の話聞いたり、久々にカー用品の取り付けしたりとか。
お客様も喜んでくれたし、ちょっと楽しい1日でした♪
やっぱり車イジるのは楽しいですね~

それでは、また。
今度からマメに更新します 笑