R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

6月一週目

どもどもども♪

今日はまだ普通の夜ですなww 最近生活サイクルが・・・ 最近は睡眠では無く仮眠×数回みたいな感じになっております。

今日は更新するつもりは無かったんで・・・チョロっと。 画像も何も用意無いですし。 おもろいネタもそんな無かったり(笑) まぁ、家で一人で一杯やってて、TVも面白いの無いし何となく暇つぶしっすねww

なんだか先月の後半から買取が爆発しております(嬉) 去年8月の月間の最高買取記録の更新も、ギリギリ手の届くペースです。 そんな時期では無いし、例の規制(実質なんちゃら)で携帯関連は買取が減るハズなんですけど嬉しい誤算で♪

なもんで、まー・・・事務とかも毎日2~3時間かかります。 ま、事務のやり方がヘタクソだから効率の悪いのカモ知れませんが。。。 おかげさまで携帯以外の買取も増えたので、1日休んだだけで何が何だかってなります。

そんな状況なので、今まで任せなかった仕事もどんどんスタッフに振ってってます。 ちょっと心配もありますが、失敗しても何しても、それも勉強なのでそーしました。 しかししかし、自分の仕事もドンドン増えており。。。 幸せです♡(笑)

が、まだ今月1週間足らずですからね。中間の失速とかよくよくありますんでネ↓ 野球の開幕後の打率みたいなもんで、日々ドンドン普通になって行くんでしょうけども。 ただこの商売も野球の打率とあまり変わらなく。 査定メールの件数に対して、何割買取できるかですから。

年間ですと、だいたい7割位の打者ですかねー。ウチは。結構なもんですな。(大感謝です!) プラス、仮査定無しで飛び込みでご来店頂く事も多いので、下手したら9割打者!! 価格表ありますからね。打率いいに決まってるか。もちろん、ウチが日本一高いって訳では無いです。

でも、日本一のトコともそ~んなに大差ないです。来店のしやすさとか、神奈川の方は交通費とか考えたらウチ結構いいですよ。 そして他店が買取しない機種や商材も買取できますし、機種ごとに振り分けて貴重な時間使うならウチいいですよ♪ って、多数のお客様に言って頂けてます。自分は価格調査とかしないから分かりません(爆)

価格調査って自分は意味無いと思ってます。 方針も、経費も、規模も違いますから、とにかく自社の規模で割に合う経営しないといけないので。 他店が「うまい棒」を8円で売ってたって、スーパー規模と個人商店じゃ売れる本数違う訳で。 自分が、昔ながらの駄菓子屋だったら、そりゃ10円で売るしか無い訳です。 その代わり、大きなお店では出来ない、「何か」が絶対ある。 それが、2円の差を埋められる・・・と信じてます。その分、大手には無い店舗の「魅力」を考えないとですが。

当HPは、僕が必要な利益で計算してますから。それより儲ける必要無いですし、無理して潰れる訳にもいきません。 結果、ウチは家賃とか安いんで、結構高く買取出来て、結果、最高に高くは無いけどマーマー高くて便利な店。。。 そんなポジションになって3年。そのバランスで続いたんでしょうね。あ、あとは俺の努力か・・・オイオイww その3年で、何件も消えて行った同業さんも。やっぱり無理ばっかりすると結局無理な訳で。 ウチはそのギリギリが目安っていうのかな?簡単に言うと潰れない程度に最高に高く買取って感じですかね。 十数年、この業界で染みついた感覚だけでやってるんでうまく表現出来ないんですけど。

やっぱダメですね。急に書くブログはまとまらない(笑) ちゃんと書く時は、前の日から「明日だな」って準備するんです。 で、画像とか色々用意したり。ある意味、行事っすよww これもボクの仕事なんです♪

あ、で、あったあった・・・ネタ・・・じゃなくてご注意。大事な事だった。 全店の話ですが、セキュリティーの関係上、店舗には大きな現金置いてません。 10万円以上の買取は、一応事前に各店にお電話下さい。

ま、成増店と厚木店はショッピングセンターなので、すぐ店内のATMで出金できるのでいいですが。 綾瀬店は路面店なので、お金無いと近くのセブンイレブンのATMまで往復10分くらいお待たせします。 現金も在庫も常に最小限。スタッフの安全を守るために色々小細工してます。

特に綾瀬店は先ほどの通り路面店なので、外も中もカメラがいっぱいです。 録画データはHDDで24時間6ヶ月保存できて、ちゃんとマイクも完備しております。 在庫も、田舎ですからみんな車通勤なので高額在庫は持って帰っちゃいますから、ドロボー来ても大丈夫ww まぁ、在庫も現金もちゃんと保険には入ってますけどね(笑)

ホントは朝にお金全部おろしてくればいいのですが。 そんな事情なので、皆さまご理解宜しくお願いいたします。

そんな感じで、今日はやっぱりオモロネタは無いですww もう一杯飲んで今日はまた早めに寝ます(今日はまだ350缶3本)

お休みなさい☆