R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

健康

こんばんわ。松田優作です。 なんじゃそりゃぁぁぁーーーー。。。

てなわけで。

昨日は協賛させて頂いたチャリティーライブに行ってきました。 (と言っても、協賛ってほど大した事はしてませんが。少しだけね。) のですが、観て・聞いて・話して、、、だったもので写真も無く。。。 主催者である妹から画像パクッてから、この件は更新したいと思います(笑)

なもので、今日のネタは「健康」って事で。 まぁ、不規則な生活の上、酒もタバコもやる自分としては変ですがww 一昨年、急性胃腸炎で救急車に運ばれたのを機に、去年は健康診断しました。 自分はほんのほんの少しコレステロールが高かった位で胃カメラもOKでした。 社員のSさんはピロリ菌引っかかりましたけど(笑)←サッサと菌殺して来いっての。

それからほぼ1年経ちますので、今年もやるかと。。。 その前に前から気になっていたコレを自分が試してみるかなぁと。

IMG_1572

実際のところ、市の補助があるんで健康診断の方が安いんですが。。。 ガンだけに絞ると、コッチの方が確実かも知れない程にいいような。 あくまでネットで見た自分の感想ですけど。 色々種類ありますが、ほとんどのガンが分かるタイプをチョイスしてみました♪

IMG_1573

まず、指を針でブスっと・・・後からソコソコ痛い。 (生はナマナマしいので抽出後です。けっこう血出ます。)

IMG_1575

このあと、ボトルに血を入れまして、シリンダーを差し込むんですが。。。

IMG_1576

IMG_1577

間違えて、シリンダーに血いれちゃった(-"-)

しゃーないので、シリンダー水洗いしてやり直したけど。。。 アウトだろーなー(凹)

ちなみに完成しますと。

IMG_1574

こんな感じになります。でもまぁ、密な検だからアウトでしょうな(笑)

がしかし!

素晴らしい!

IMG_1579

代替品OK!!!!! ってなわけですので、一応メモ欄に今回の失敗を記入して発送しよーと思います。 そのままイケるならそのままやって頂く感じで・・・お願いします(-_-)

色々種類がありますので、調べたいお好みでチョイスして試してみて下さい。

IMG_1580

タバコの方も・・・ IMG_1581 例のiQOSと併用しているので、2日に1箱くらいになりました♪ iQOSいいですよ。普通にタバコとか変わらない満足感です。 最近、毎日買取ありますが、知人からの予約が殺到してて全然儲かりません(笑) 充電の手間だけ慣れればiQOSだけでイケそうです。

お酒は・・・ 缶から割る方式に変えたので、面倒もあって少し減った感じです。 ま、誤差カモ知れないですけど。 通販でやってる「しじみ習慣」は定期購入で毎日飲んでます(笑) 大げさではなく、飲みすぎても次の日が楽で結構いいです♪

去年、心肺停止で運ばれたオトンも、タバコ辞めて酒減らしたら健康になったようでピンピンしてます。 そんくらい害があるって事でしょうな。この2点は。 なもんで、辞めるのは無理なんですが、工夫で減らしていきましょうと。

いま病気になると、業務上まだまだ支障が出ますんで。 この20年位でまだ2回しか健康診断してないんですが、そろそろね。。。 年齢的に定期的に体を点検しないとです。 車も点検するのと、しないのとで全然寿命が変わりますからねww どんな故障も、病気も、早期発見なら今はカンタンに治っちゃう時代ですから。 「ヒマだなー」と思ったらパチンコではなく人間ドックの方が有意義かと思います(笑)

今日はそんな『健康』のお話でした。

ではまたお会いしましょう☆