R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

4月

2016年4月14日以降に発生した熊本県震源とする地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんばんは。 まず出だしの件ですが、ありきたりな事しか書けず申し訳ありません。 あえて、「頑張って下さい」等の発言も控えさせて頂いております。 賛否あるかも知れませんが、自分だったら言われてもあまり。。。と思うので。

募金活動等も考えましたが。。。 「ホントに被災地に届くのか…」等、いろいろございます。 小さな会社ですので、大した事は出来ませんが色々と考えていきたいと思います。

現在、東日本大震災のチャリティーライブ等に協賛させて頂いております。 これもまた、大した金額ではございませんが年に1回継続していく予定です。 今回の地震に関しましても、復旧するまでは微力ではありますが何かしらのご協力をさせて頂きます!

さて。 ホントは別で書いた方がいいのかも知れませんが、このまま行かせて頂きます。

あっという間に4月も終わりに近づいております。 花見も何もしておりませんが、お仕事は毎月忙しいですね。 売上が良くても悪くても(笑)

今月は打ち合わせ・外出が多く、あまり店舗を見れませんでした。 基本的に無駄な打ち合わせは断っているので、内容はちゃんとありますww

買取は今月も中古車が入って来てます。 なーんも準備する前に売れてしまうので、中古車サイトにも載せられず。。。 まぁ、軽でコミコミ10万とか、普通車もコミコミ15万とか。 そりゃ売れますねww でも高くしたら売れ残るからこのままで逝きます(笑)

そして、また3月からのゴチャゴチャの件ですが。 0円ダメだの、キャッシュバックがダメだの・・・の件ですね。 あれから、携帯ショップ関連の方からのお問い合わせが増えております。

結局、携帯売れなくなっちゃってる訳ですね。 ノルマが達成せず、自社で大量契約やスタッフの方が契約するという事態も発生してるようで。 まぁ、中古車で言うと「新古車」のしくみと似たような感じですが。。。 国はこんな事を望んでいるのか、こうなる事が予測出来なかったのか、疑問ですね~。

あ。。。 またグチってしまった(笑)

自分も携帯ショップ出身なので大変さは良く分かりますモノで。

それではまた、今月もう1回くらいはお会いしましょう♪