R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

5月になっちゃいました

こんばんわ。

もうすぐオハヨウゴザイマスになっちゃいますが。 今日(昨日)は大仕事をしてきたので夜更かしですww

前回「4月中にまた」と言いつつ5月になりました(笑) 何やかんや4月末あたりから忙しくて。。。無駄にww

みなさんGWどーでした?? 厚木店が2日休業しただけで、他店は通常営業でしたので僕は何もありません(笑) 休もうと思った2日間は見事に家族全員、風邪でなーんもしてません。。。 自分は別にいいですが、子供はカワイソーかなぁ。

そんなんで、別にネタも無くですが。。。 GWは厚木店は忙しかったですね~♪ やっぱショッピングセンターの強みでしょうか。 休止したフードコートが少しずつ復活してきたのもあるかな。 正面に保育園が出来たのもあるかも知れません。 携帯買取綾瀬店に敵いませんが、いろ~んな物をお持ち頂きました。 皆さまありがとうございました!

厚木店貴金属買取は元々結構お持ち頂いてますが、その他の物が色々と・・・

IMG_1440

テレビとDVDとか。スミマセン。ウチで使いますww

IMG_1369

ミシンとか。古いけど「ある国」ではお宝なんですヨ。

IMG_1371

黒電話とか。。。なつかしー

チケットとか切手も沢山いただきました。 切手は、郵送買取のお客様のご送金で自社で使わせて頂きます(笑) なので、切手は結構高く買取させて頂いております。 1円でも送金手数料は安い方が助かりますからね♪ あ、ダイソンも思いつきでしたが、結構ご好評頂いております。

今月から、新しい事業も色々と準備をしていきます。 近々遠方に出張もあるかも知れません。 忙しいですが、楽しくもある今日この頃でございます。 常に新しい事をしていかないと、生き残って行けませんからねぇ。。。

自分がこの業界を始めた時(15年くらい前)は周りから「絶対無理」とか言われて。 絶対いけると思い、試行錯誤で何とか成功してテレビのニュース番組に出たりしました。 結局、大手も参入してきましたけども。 誰かが成功してるから自分もやる・・・ではナカナカ遅いんです。 誰もやってない、そしてマネされる位の事を繰り返していかないとダメなんです。 この、携帯の買取を最終的に、細かいトコまでキャリアにマネされたのは自分的に成功と思います。 最初はハラワタ煮えくりかえりましたけどね(爆)今は笑っちゃいます。

ちょっと外れますが、先日モノマネのTV見てて。 顔が美空ひばりさんの息子さんにそっくりで。 歌が河村隆一さんで、まぁソックリだったんですが。

そこでふと、「マネーの虎の人どーしてんだろ?」と思い検索してみました。 知ってる世代の人は半分くらいかな? 大金持ちの社長が起業したい人に出資するかを面接する番組って感じでしょうか。 その社長さん達が「虎」なんですが。 その中の「虎」に美空ひばりさんの息子さんが居たもんで思い出しました(笑) その時は自分は独立して間もない位っすかねー。「こーなったる!」とか思ったり。 ならなかったけど。

で、検索したんですが。 大半の社長が倒産してまして。。。 MAXで160億円の破産とか!!!!! でも、やっぱ才能があるのか、復活した社長さんも居たり。 しかしやっぱり、10年以上商売を続けるって大変なんですね。 いくら「それ」に関しては凄くても、「時代の流れ」についていかないと。 「虎」で復活した社長さんは、やっぱりソコに気付いた人ですね。

もちろん「買取」を辞める気はないです。 でも数年、10年以上先も常に見ないとです。 ウチと似た業界で倒れた「虎」も憧れた社長の一人でした。 でも、あの社長も性格上、いつか復活するでしょ~。

自分が勤めた携帯屋さんの社長が昔、こんな事言ってました。年下だけどww 「携帯は売るな。自分を売れ」と。 確かに、自分を売れば携帯屋さんから、パン屋さんになっても駄菓子屋さんになっても来てくれます。 ただ、当時と違って何でもネット社会になった今はナカナカ難しいですけどねー。 俺は、売れるかな(笑)

10年後・・・その時には50台半ばか。。。 そこで失敗すると立ち直る自信ない(笑) このまま右肩上がりで逝ける。。。行けるようにせねば。 今いるメンバーを一人も手放したくないですからね。寿退社以外では。←たぶん無いけどww 人生を預かっちゃってますからねぇ。売り上げ良くても胃が痛い時ありますね~。 特にTVでそーいうのやってる時は良くも悪くも寝れなくなります。

ま。そんな感じっす。(何が??ww) GW中、いろいろ模索しててブログをサボったって事です(笑) 今日から10年以上、会社が存続する方法を考えてたって事で許して下さい。 バブルん時と違いますからね。 今は順調でも調子に乗るとヤバイのは年齢を重ねて理解しておりますのでww ヤバくなってから考えても遅いのも。。。 だからまた、新ネタ挑戦のために今月ボクは走ります! 結局・・・毎年くらいの勢いで新しい事で動き続けないと時代的に追いつきませんなぁ。。。

そんな事言いつつ。。。

IMG_1383 ぐでたま つるべ版

IMG_1365 ベビースターだけに ラーメンマン

更新しながらお菓子のパッケージに落書きして遊んでるボクでした。 5月はGW後半を境に、かなり元気でタイミングによっては店頭が込み合う事があるかも知れません。 お待たせしちゃった時は、何かしらサービスありますので待っててくださいww 今月も、みなさま宜しくお願いいたします!

それでは皆さん、さいならっ・さいならっ・さいなら~!←フルっ

ji2

最近すい臓が痛いのでそろそろ寝ます。←ゼッタイノミスギダロ おやすみなさい☆