R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

そんな事やってる場合か

こんばんわ。 またまた深夜ですが。。。

またニュースで総○省が良く分からない事を言ってますね。 3月から「実質0円」「キャッシュバック」ダメとかになりましたが。 その分、通信料安くとかなんとか言ってますが、たいして変わらず。

また今日、ガチャガチャ言ってきたみたいで。 覆面調査とかやってるみたいですが、もっと他にやる事あるような。。。 そんなことやってたら携帯屋さん潰れますよねぇ。

確かに、買取にも多かれ少なかれ影響しますが。 幸い、方針的にウチはちょっと違うから影響は少ないですが。 「今さら」って感じで。

自分が携帯屋さんの時は、「実質」どころか「一括」0円が当たり前で。 どんくらいだ?15年前位か。 よほど高級なドコモでも一括3万円くらいでした。 それを、「実質0円ダメ」って言ったら、「実際いくら」で買うんでしょう。 たかが携帯電話ですよ。「実質」って、ホントはそんなにお得じゃない。 解約したら数万円払い続けるんぢゃんね。

しかも、0円販売してないか、お客さんのフリして覆面調査とか。 もっと違うトコに時間使ってほしいっす。 携帯会社も競争なんだし、こんな事やってたら街の携帯ショップ潰れますわ。 経営厳しくて、不正端末と分かってて契約させるショップも出ますよ。 オレオレ用の携帯とか、詐欺契約とか、ショップと提携してやるでしょう。 国はそんな事を考えていないでしょうね。

日本人ですが、「日本だいじょぶか?」と思っちゃいます。

20年前から携帯やってるんで、流れも分かるから余計に色々思います。 国が何をしたいのかサッパリわからん。 自分なら、基本料も通信料も貰うんだから、端末は無条件でタダにしますがね。 1年に1回はタダで端末交換とかね。

ま。この問題のおかげで新しい事考えちゃいましたけどねww このまま端末がドンドン高くなるなら・・・いずれやろっと(笑) ンフフ♪

んじゃ、おやすみなさい☆