R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

1月からの詳細~その2

続き…

2月は買取がかなり忙しかったですね~ 実質0円がダメになるだの何だのって件で駆け込み的な。。。 自分の記憶では、昔は実質どころか一括0円の携帯なんて普通だったような。 いつの日か、分割で購入するようになり「実質」という言葉を耳にするようになり。

自分が携帯ショップだった時は、0円で配って20,000円儲かるとかザラでした。 その時代は何もお咎め無しだったんですけどね~ キャッシュバックは怒られちゃうから、カタログ作って家電とかプレゼントしてましたよ。 下取りは某キャリアから怒られちゃったけど、今フツーにキャリアがやってますね。。。ズルイ

そして3月は卒園式やら何やら。2月出産、3月卒園、4月入学・・・エンドレスに続く(疲)

買取はiPhoneは少しだけ穏やかにはなりましたが、それほど凹んでない感じです。 家電・貴金属・中古車はいつもより少し忙しかったでしょうか。

3DDD419B-9959-4BCF-B692-53E573806B99

18年 三菱ミニカ 9万キロ台でまーまーです。 まだ販売準備してませんが激安でお譲りします。 興味のある方は綾瀬店まで♪

E9977069-0936-4C84-9DB5-10AF1275E0AD

プレジデント入荷しましたがUPする前に売れちゃいました。。。

あ。あと、アレだ。 iPad PROiPhone SEですか。 SEはそんなでもですが、PROはソコソコ来てますね。 PROの価格表更新に手こずりました。12.9/9.7インチ、セルラー/wifiモデル、256GB、etc なんだか途中でわかんなくなってきてww 「PRO mini」とか何か違う名前にしてくれれば良かったんですけどねぇ。

そして今月は決算で事務的な事でバタバタでして、あまり店舗が見れてない感じで(汗) 都内とかに外出も多く、更に今年小学校に入学した長男の方も色々と行事やら。。。 なんかガチャガチャしてる間に4月も1週間以上経過してしまいました。 今月は自分は主に裏方で、スタッフの方々にお任せしとこー♪笑

そして、こっちの新人も育ってきました。

IMG_1071

ちょっとかわいい時もあれば。。。

88A58C26-D876-466B-A8A4-52B0B34FF686

クソブサイクな時も(笑)

後輩が出来てノッている中間管理職(笑) ざっとこんなモンでしょうか。。。 3ヶ月以上を一気に振り返るのは難しいもんですネ。 次はお早めに更新しますww

今月も色々な商品のお持込み・ご郵送をお待ちしております!