R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

時間は買取できません(笑)

人は俺をロンリーウルフと呼ぶ・・・ 宵越しの金は持たない・・・てか持ってない・・・笑

どもっ!渡辺徹です(´-`)ノ ぁ、ちがうかぁ(哀川さん風ww)

とまぁ、いつも通りバカなボクです。 最近よく思う事があり。

『20年』について、ふと思った訳です。

20年。つい最近みたいな感じなんですが。。。 ちょうど、在庫車でもあり、代車でもあり、社用社でもあるウチのカルディナが20年落ちです。 愛車のレビンは23年落ち。どちらもデザインに古さは感じず、エアコンもパワステも付いてて。 カルディナはWエアバックだし。今でも結構見かける車です。

曲で言うと、ドリカム・ミスチルシャ乱QTRF・globe・ZARD等の全盛期です。 みなさん、今でも聞いたり歌ったりしてるのでは無いでしょうか。

自分は当時は自動車関係の会社でシンドイ新人君時代でした。 結局、ワガママなボクは20代で独立して天国も地獄も味わいながら突っ走ってました。 突っ走ってたら、あっという間にオジサンになったと(笑) ホント、20年ってあっという間だったんですが、もう1回20年後が来るのもあっという間なんだろなーって。

おィ…ちと待て…20年後。。。 俺60代ぢゃねぇーかぁーーーーーーーーー(焦)ヤバイヤバイ そう考えたら残った40代を大事にせねば…とまぁ、そんなお話なんですけど。 まだ具体的には何も(笑)

20年前から今って結構楽に生きれたんですよね。 車も進歩して、オートマが主流になって誰でも運転できるようになりました。 昔はパワステもエアコンも無かったりして運転も大変だし。10年落ちでポンコツ扱いだし。 家電も進歩して便利になり、マンションやアパートも大体お風呂やエアコン付だし。 後に、携帯電話やパソコンもあっという間に普及して。ネットで『ポチっ』とやれば物が買えて。 だから、おそらくですが楽すぎて『何となーく』生きてしまったから、あっという間だったような気がします。

自分が生まれた時の20年前は戦後から数年後ですからねwwwwwwwww 色々と不便で効率も悪いし、大変な事が多かったと思います。 子供の頃は海に行くときもエアコン無い車で、途中で止まったりとかありました。 しかもシートがビニールだからアツアツだし(笑) コンビニも少ないし、夜遅くまで開いてるお店も近くには無かったし。 まーーーー、とにかくエライ不便な時代でした。(親の時代よりマシですけど) そのせいなのか20歳までの20年は、そんなに早く感じなかった気がします。

ちと話は変わりますがココ数年、仕事もプライベートも『効率』にこだわっています。 買取業界は1日中お客様がいらっしゃる事はありません。(まれにあるけどww) 接客業の人が俗に言う『ヒマ』という時間が確かに存在します。 が、本当は『ヒマ』な時間なんて、ほとんど存在しません。てか全く無いな。 逆にその時間が非常に重要で、やろうと思えばやる事が山ほどあります。

いつだか。。。 綾瀬店に入った時。

IMG_0032

空気清浄機のフィルターの掃除とか

IMG_0031

トイレの大掃除とか

IMG_0030

冷蔵庫の霜取りとか(笑)

まぁ、探せばシコタマやる事はある訳で。 逆に忙しい時は出来ませんから、チャンスの時間なのであります。 お客様が少ない日はありますが、『ヒマ』な日なんて無いと思ってます。 なので、トコトン『効率』にこだわる訳です。

たとえばお昼休みに タバコを吸う→弁当をチンする→食べる…コレはNG

自分なら 弁当をチンするボタンを押す→チンされる間にタバコを吸う→食べる

これで、約2分くらい時間が浮く訳です(笑)←じゃータバコやめろよww そして浮いた時間で少し昼寝したりします。 眠いままやってても効率悪いので、たまに休憩スペースで20~30分くらい寝ます。(スッキリしますョ)

遊びも、ウチは滅多に家族旅行とかしませんが、出張の時は一緒に連れてったりします。 仕事と兼ねれば数日間の時間と、ガソリン代等が浮きますでしょ。ね。 そして子供から嫌われる事も無い(笑)

あと、時間には関係ありませんが、いらない物はドンドン捨ててます。 『もったいない』『いつか使うかも』と思う時もあるにはありますが、捨てます。 その、置いている部分にも家賃が発生してますので。。。これも効率を考えての事です。

ちょっと話はそれましたが・・・

時間は買えないし、売る事も出来ません。 買えるなら超高価買取するんですけどね~ww そんな事言ってる間も流れてってるんですねぇ。

そんな感じで。そろそろ仕事に戻ります♪ タイトル微妙ですが、たまには真面目なお話をしてみました。

それではまたお会いしましょう(^_^)/