R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

初DIY

こんにちわ。吉幾三です♪ ホホホホホ~

漢字忘れて検索したら変換が中途半端で「良し行く像」て(笑) しかも「良し行くぞうではありませんか?」てwwwwwwwwwwwww でもちゃんとトップに出ました。

IMG_0548

厚木店のあるトレリスさんはなぜか土日は1日中、幾三さんの「Dream」が流れてます。 「リフォ~ム~しよ~よ~♪」ってやつね。 そろそろ夢に幾三さん出てきそうです(笑)

と、それは置いといて。。。

先日、人生で「ほぼ」初めてのDIYっての、やってみました。 正直自分はあまり好きじゃないです。

・買った方が安い場合が多い ・時間がもったいない ・不器用

そんな理由ですが、売ってない物は作るしか方法が無いので…しゃーない。 さて。何が出来るんでしょうか?

まず、こんな金具やネジを用意。。。

IMG_0485

T字のステーに真っ直ぐのステーをつなげて

IMG_0482

スポンジカバー。。。

IMG_0491

ストッキングのように履かせます

IMG_0492

下にL字のステーを連結

IMG_0488

今度はL字にコの字を連結します。

IMG_0483

クッション貼ります

IMG_0495

こんな感じのを2本作ります

IMG_0493

付けるのは和室の寝室

IMG_0497

こんな感じ。。。

IMG_0500

反対側にも

IMG_0499

ハイ!もう、おかわ・・・おわかりですね

IMG_0501

ココは穴を使って針金を巻いて固定しました(写真撮り忘れた…)

IMG_0503

最後に、万一の時の補助として下のステーとゴムバンドで。。。

IMG_0504

真ん中あたりにこんな感じに。(ボルトとナットが足りず、とりあえず結束で)

IMG_0505

トラックの荷台用のゴムバンドで補強します

IMG_0507

見栄えはイマイチですが、安心・安全・頑丈♪

IMG_0508

↓結果的にこーなります↓

IMG_0511

安定感バツグンの物干し竿でございまーす♪ 壁に直接が簡単ですが、強度が不安なので硬い木のトコに何とか固定したくて考えた作品です。 突っ張り棒は、何に使うにもイマイチ信用できず使いたくないんですよね~ 見た目は微妙ですが、まぁいいでしょー。 結局、材料で数千円かかっちゃいましたが、こーいうの売ってないからOKでしょ。 作業時間は60分弱ってトコです。

もう、しばらくはDIYはしない事でしょう。 欲しい方は材料費込み1万円で作りますけど(笑)

それではまた☆