R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

12月になりました

こんばんわ~

今日は休みなので夜更かしです。 と言っても、やっと仕事終わりました。。。 現在、深夜1:10です。 書き終わるのは2:00くらいかしら。 今日は買取炸裂で、やっとホッと一息です。

IMG_0023

IMG_0024

IMG_0025

この状態が正午くらいでして。。。 なんかお店ぐちゃぐちゃ(笑) ここ2ヶ月位は忙しくてお昼ご飯食べれてないから3キロくらい痩せましたが。。。 ちょっとフラフラですが、もちろん忙しい方が嬉しいので大歓迎です♪

事務処理とかは、お店では終わらないので家でやってこんな感じで過ごします。 ま、大好きな吉川見ながらだからいーネ(笑)

DSC_0066

若い人は知らないカモだけど是非聞いてみて! マジかっこいいから。 50歳になるとは思えない人です。 こんな大人になれたらいいなと思います。

話は変わり。もう12月ですよ。 去年はまだ、綾瀬店が1年・成増店スタートでパニックながらも手探りでした。 今年は色々固まり、おかげさまでいい感じになってます♪ 自分も今さら成長した感じで自信が持てた感じです。

なので… 意味はありませんが、20年振りに思いつきでパーマかけてみました(笑) イメチェンとか理由は色々ありますが、お金が無くて髪も切れなかったり、白髪バリバリだったり。 2年前位からの約1年は最悪だったので。。。 一時は毎日シャンプーの度にたっぷり抜けまくって、ペッチャンコになっちゃって。10円ハゲもあったり。 最近はストレスが減ったり、スカルプシャンプーのおかげかスゲー髪の毛が増えて。 こんな髪型も出来るまでに復活しました→パーマ+カラーでもヘッチャラです(笑) なんか自分ぢゃない感じ。ちょっとモチベーションUP♪

IMG_0020

後ろ姿はカッコイイね(笑) 40代でもまだまだ頑張ります!パックも定期的にしてます。 何が言いたいかと言うと。。。『向上心?』 仕事も、PVも、見かけも、『向上心』が無いとどんどん退化します。 朝の支度の時、鏡を見て女性ならカワイイ・男性ならカッコイイ方が1日ヤル気が出ませんか?? だから頑張ってますっ!

仕事も、最近は『教えて貰ってない』と逆ギレする人が多いです。 車屋さんで言うと、トヨタは教えてもらったけど、ニッサンは教えて貰ってない…みたいな。 今の時代は、無数にある自動車を全て教える。教えて貰ってない自動車の仕事でのミスは会社のせいらしいです(笑) 全ての事を教えないと、全部会社のせいのようです。 そしたら、全部教えた頃には定年ですねwwwwwwwwwwww 極端に言ったら、コンビニならカップラーメンやポテトチップスの原材料まで教えないといけなくなります。

昔なら(自分は今でもそう思いますが)、少しでも先輩にほめて貰いたくて家で勉強したりしましたね。 当時と違い、ネットという便利な物があるにもかかわらず、仕事が終わったら何もしない。。。 正しいような、正しくないような。。。 学生で言うと。学校の授業以外は勉強しない。 授業で覚えられなくても、家に帰ったら遊ぶだけ。出来なかったら学校・先生のせい。 ま、絶対間違ってる訳では無いですが、じゃー、仕事出来ない人は文句言わず言う会社の言う事聞いてよね。と。

話はそれましたが、ボクが好きなのは『向上心』 仕事出来なくても、努力してるのは見れば分かります。 だから、売上では無く、ちゃーんと努力を『円』に換金してます。 いくら売上があっても、努力してない人にお金は出しません。 だから嫌われる事多いです(笑) 『何でこんな稼いでやってんのに』と。だって、立地がいいだけで稼いでもお金は出せないっす。よね?

なので、見た目も努力してる人と、してない人は全く違うと思うんです。 ボクは仕事は適当?ですが、少しでも若く見られたい。。。 なので、ちょっと色々と頑張ってます(笑) 若く見られるのは結構楽しいですよ!

ま、そんな『向上心』の無い人が多すぎる…というグチでしたww 一人一人、向上心を持って仕事に立ち向かってくれる時代に戻ってくれる事を願います。 でも、スタッフの気持ち・やる気を裏切る会社が増えてるのも事実。 はぁ。。。難しいなぁ~

で、話は…超、変わり、今月は上の息子の5歳の誕生日。 プレゼントは1000円くらいの雑誌(てれびくん?だったかな?)でした。 息子も『いーよ。これで』って。ま、結構前だけど誕生日先出しで3DS買ってるの覚えてんだな。たぶん。 が、今はある程度時間に余裕があるので。。。 早番で上がってからは一緒に過ごす事が出来ました。 忙しくて、とりあえずプレゼントだけ渡して、なかなか一緒に誕生日が出来ない…ってパパよりは少し恵まれてる環境なのカナ?

IMG_0012

ケーキも大好きなコマさんの手作りケーキwwズラ よく言えば愛情、悪く言えば節約…ズラ(爆笑) こんなのも、いーのではないでしょうか。 ジュースも夜のドラックストアの半額のオレンジジュースとか。 毎日ドラックストア2件ハシゴして買い物してますんで。 節約も結構楽しいですヨ♪で、浮いたお金で呑みます(笑)←オマエゼッタイサケダイオーバーシテルダロww

で、またまた話は変わり、そーいえば最近は金プラも調子イイです。

2014-11-26-11-11-45_photo

1件でこんなとか。 商品券とかも結構お持ち頂いてます。 携帯買取と同時なら優遇しますよ! ぜひ、ご来店の際は不要品を全部持って来てくださいww

それでは今月も宜しくお願いいたします!