R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

ロレックス

ただいまっ!笑

多分、書き終わったら日付変わりますが、本日2回目の更新です♪メズラシ~ 暇な訳ぢゃないですョ(笑) いいかげん、ネタを放出しないと勿体無いのでww

今日のネタ『ROLEX』←スペル忘れて時計持って来た(笑)

実はボク、ロレックス2個持ってます。

CAM00130

コ○ーだけど(爆&笑)

右が2、3年前にタイで10000円を2000円に値切って買ったやつ。 左が最近、成増店オバ。。。お姉さん店長に韓国で買ってきて貰ったの。 ま、もちろん新しいのを日々愛用してたんですが。

壊れました。(店長ゴメン)

で、ボクと会長で前に話してて、ボク的には新しい方がリアルだと。 会長は古い方がリアルだと。 理由は聞いてたのですが、特にじっくり見たりしませんでした。

ボクが新しい方がリアルな理由は、ボタンが全部動く事と高いから?かな。

CAM00141

新しい方はボタン3つと針が全部動きます。古い方は真ん中のボタンしか使えません。

んで、会長が古い方を支持する理由は。 文字盤です。

CAM00147

CAM00136

古い方は欠けが無いです。あと、新しい方には文字盤横の『ROLEX』の文字が無い。 文字盤だけホ○モノってのもあるみたいですが。。。

CAM00144

CAM00143

写真では分かりにくいですが、全体的に非常に文字・目盛りが荒く欠けもあります。

CAM00150

ベルト外してみたら、『オっ!新しい方には刻印が!』って思ったら・・・ 『STAINLESS STEEL』って書いてある(笑)

ま、どーいう事か分かりました。 古い方は見た目を重視、新しい方は機械的にこだわった造り。 造り手によるんだと。 でも、気分を味わう物なので、見た目がいい方がいいかな。 2個とも時間はちゃーんと合ってます。

何が壊れたかっていうと、リューズがネジっても戻らなくなったんですね。 そのまま使えなくも無いんですが、何か落ち着かなかったもんで。

で。

古い方はドコも壊れてませんが、ベルトのロレックスのマークが取れちゃってたんで。

CAM00152

ドナーになってもらいましょうと(笑)

CAM00153

ソコの部分だけ変えようと思ったら、造り方違うので無理。なのでベルトごとイク事にしました。

CAM00158

CAM00157

できた♪

CAM00159

やっぱちょっと色違うけど・・・ま、いっか。ってか毛深いな俺。

最後にひらめいた。。。

CAM00154

両方とも同じような刻印が。『18K』アトケーだから、ありえるかな~ 金だったら売っちゃおうかなぁ~

なーんて。。。

CAM00156

『GOLD LO』 アウト~っ!笑ザンネン

そんな事をやりつつ、最後の最後にまた疑問。 『中、どーなってんだべ。』

CAM00160

CAM00161

まー、ホ○モノ開けた事は無いから分からないけども。 テキトーに見えましたww 本物開ける勇気無いですけども。 これでも、ちゃーんと時計の役割は果たせるんですよね~

なーんで忙しい中、こんな事して遊んでる?のかと言うと。 ま、ウチは時計の電池交換をしているので興味があったって事がひとつ。 次に、来年早々に買取専門店の出店予定があります。 もちろんブランド品やロレックスも買取する訳で。 本物で勉強するのはやっぱ怖いので、せっかく自分で2個持ってるんだったら練習にと。

そんなきっかけです。 自分の好きな言葉。『やってみる』 そのままです。 何もやらないで、『出来ません』『教えてもらってません』『失敗したらどうしよう』etc

そんな人生は面白くも何とも無い訳です。 自分が独立したのも、『やってみる』に基づくものです。 やって酷い目に逢ってもそれぼど後悔しません。やらないで流してしまうと一生後悔します。 心底やりたいのに『失敗したらどうしよう』『安定したトコで働きたい』『潰れたら』etc 考えてる間も時間は過ぎますんで。 とりあえず先に進んで、いっぱいお店潰して今、会長のお世話になってます。

結果的に、今は大満足です。 社長ですが、『会長』と表現しているのは自分も『社長』のつもりで働いているからです。 ま、フルコミ(完全歩合制)なので自営業である事に変わりはありません。 今まで痛い目には会って来ましたが、後悔はしていません。

20代で独立して、失敗したから40代の今、楽しく過ごせてます。 色々悩んで、モタモタして40代で始めたら。。。 それ考えると逆に怖いです。

別に独立を薦める訳ではありませんが、やりたい事があるなら進むしか無いです。 やりたい事をモヤモヤしながら悩んで、『やっぱりやりたい』って遅れて進んでも無理です。

例えば、『A○Bに入りたいっ』って10代で悩み、10年後に『やっぱ諦められない』って行動しても遅い訳ですよ。だから、やりたい事は『やってみる』。ね♪

あー。

ホ○モノのロレックス欲しいなぁ~ 会長買ってくんねーかなぁ~(笑)

コ○ーと言えば。。。

昔ボク(超ちっちゃい時)は、炊飯器から直接ご飯食べるの大好きで。 しかも、しゃもじで。

CASSD2YD

DSC_0060

上の子も、下の子も1歳半でやってます。(炊飯器同じだけど写真は当時物ww) これもコ○ーか?? ホ○モノは俺だーーーー(笑)

※この2つのコ○ーも、キャラが全くことなります。

そんな奴等も今ぢゃ。。。2歳と4歳。

CAM00011

DSC_0096

 

それでは明日(今日)もご来店お待ちしておりますっ!