R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

ノリノリ

みなさま、こんばんにゃ♪。。。40過ぎてこんばんにゃてww

今月もなかなか更新出来ず後半突入みたいな。 だから毎回長くなっちゃうんですよね~

そんなあなたに・・・ 厚木店ブログをどうぞ(笑)

厚木店ブログ http://ameblo.jp/centerlandmobile/

ブログ未経験の彼なので、文章短いし、内容が超つまらないんですが、ほぼ毎日更新!笑 でも、続ける事に意義があると思います。 ぜひ、このまま続けて貰いたいと思います。

厚木

厚木店で携帯買取を開始して、もうすぐ2週間です。 予想通り、かなりの反響があって多数のお客様にご来店頂きました。 が、やっぱ数日の研修だったのでミスは多いです(汗)

しかし。

入社して数日でミスは当たり前なので全然OKです。 同じミスをしなければいいと思ってます。

どんな仕事でもミスは自分の財産です。宝です。 いくらお金があっても、お店でもネットでも買う事は出来ません。 どんな物でも、買ってからどう使いこなすかが重要で。 放置する場合もあれば、大事に大事にずーーーっと使う場合もあり。。。 この『ミス』という買い物は、放置してしまう人が大半ですが、生涯ずっと使用する人も居ます。 どんな職業の方も、『ミス』は生涯頭の片隅に、捨てずに取って置いて欲しいと思います。

それがあって、今の40過ぎた自分が居ます。 例えば1回3万円の赤字を出せば、それ以降3万円浮くんですから(笑) 100回で300万の財産ww ボクなんか1000回以上、仕事でもプライベートでもミスをしてます(大爆笑) ホントなら欲しく無い物でもありますが、それだけに大きな大きな財産でもあります。

だから今ボクは、自分の『ミス・失敗』をスタッフに教えていこうとしています。 ナカナカ難しいんですが、何年後・何十年後でも、ウチを辞めてからでも全然いいので、 いずれ何かに生かして貰えたらとても嬉しいです。 せっかく悪いお手本があるんだから、無料でドンドン使って欲しいな・・・と。

その失敗を生かして行けば、ただの初期投資でしかありません。 だから各業界フランチャイズの加盟金ってものがあります。 失敗×∞=○○万円かは分かりませんが、それを教える訳ですから。 要は失敗の例を販売しているような物だと思います。 成功を教えるより、失敗を教える方が何倍も大変だと僕は思います。 ま、あえて悪い事は触れずいい事ばっか伝えるフランチャイズ募集もあるけど。

だから、たかがミス・失敗で凹む必要は無いと思ってます。 凹んでる時間があれば埋める方法を考えるのに時間使った方がいいです。 ただ、同じ失敗をするのは時間の無駄遣い。 何回も同じ失敗はしちゃ駄目ですよ~ 仕事でも、プライベートでも、同じ失敗は・・・2回位までかな。

さて。

今月の前半は、ソコソコまったりで業務が進みました。 HPも結構改善出来たし。 しかし・・・中盤ピッタンコの15日からイキナリ忙しくなりました。 また最近、各携帯ショップさんがキャンペーンを始めてるみたいで。 結構買い替えの需要が増えて来たみたい。

何かと忙しいですが、そんな中ちょいちょいエンジョイしてます♪ 先日・・・と言ってもちょっと経っちゃいましたが。。。

当グループの会長が愛するレストランで食事ご馳走になったりとか。

CAM00100

CAM00097

新作のカレーでございます♪ 僕は大盛りですが、忙しくて夜まで一食も食べて無かったので5分で完食(笑) ↑マスターが24時間かけて作ったのに5分てww↑ 会長は辛いの苦手で、甘口でも辛いらしく、1時間で完食(爆笑)カワイイ~

しかしボクは年間300日は○痢だから、翌日ほぼ画像そのまま出ちゃ・・・オイオイっ ↑お食事中の方ゴメンナサイ↑ 腸悪いのかな。。。『腸が超~悪~い・・・』なんつって。ダカラオヤジナンダッテ↓

去年の忘年会でも利用させて頂きましたが、マジでウマイ! 交通の便は悪いですが、車の方なら問題ナシっす。 マスターもいい人で、面白いっす。 で、高くないので大学生のグループさんとかもいっぱい来てます。

厚木周辺の方は是非食べちゃって下さい。 http://pc.orikomix.com/shop/top.php?id=15879

20111107_meEZuWLx

ま、あとはちょいちょい呑んでます(笑)

続いて・・・

次のオススメは海老名店の『カーラ先生』 海老名店は天然石専門店なので、携帯買取は出来ません。 その代わり、天然石はグループダントツの売り上げです。 ・・・プラス、当たると有名な占い師のカーラ先生が曜日限定で在駐してます。

ちょいちょい会ってますが、お金・・・時間が無くてまだ占って貰ってませんが、聞いたところ会長はドンピシャで当たってたみたいです(笑)

お金・・・時間を作って近々僕も占って貰おうと思ってます。

カーラ先生のブログ http://ameblo.jp/karla0422/

つーか、超~可愛いっすけど♪ いや~んww←オレドウセヘンタイダシ・・・

t02200295_0747100012945916752

そして忘れちゃいけない『中島同情

中島道場

oioioioioioio2

会長はキックボクシングやってたんですね~ 来年くらいになったらオイラも通う時間位出来るかなぁ。。。 格安で自由に使えます。 週に何回か、会長のレッスン付です。 お子様~ヘビー級まで対応♪

http://centerland.web.fc2.com/newpage1040.html

動画

動画とか見ると、ビビって仕事とかで喧嘩にならない事を祈るばかりです(笑) でも、店頭では優しくて、お客様にも丁寧でボクシングとかやってる人に見えないです。 でも、体が『ボッ・キュン・ボン』ですwwwwww そんな会長も、酒と煙草と辛い物とネギ…その他にはKOです(笑) 好き嫌い多すぎ~ しかし甘い物は女神ですww←愛川店に差し入れ歓迎

話は戻り・・・

これで現状、グループの中で取り扱い可能な店舗は全店、携帯買取を開始しました。 僕も会長もかなりノリノリな展開になっております♪ 今年から来年にかけて、色々なビッグニュースが盛り沢山です。 是非センターランドを応援して下さい!

ヤベ・・・もう4:00になっちゃいます・・・早番なんで寝まっす!

それではまた近日!