R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

もうすぐ来月っす

こんばんわ~

今月は割と更新してる・・・よね?笑

今日、くもちゃん居なくなりました。4日間いたんですけどねー

虫大嫌いな割にはタバコ吸うたび観察してたんっすけど。ちと寂しい↓

巣を作るタイプぢゃないクモなのですが、網戸に少しだけ糸を残し。。。

ま、『お世話になりました。お元気で。』って事ですかね(笑)

隣の家のベランダで瞬殺されない事を祈りますww

さて、1か月めちゃ早いっすね。もう終わるんだ。

今月は全体の実績は最近にしてはちょっと良かったです。こんな時期になんだろ。

頑張って地味にほぼ毎日HPのチューニングしたからか?

ま、良かった分は今月末に税○で持ってかれるんですが(涙)

決算の内容は、思ったより黒字でした。なので、税○も・・・見たくない。

だよなー。領収書もらい忘れとか結構あったし。なんか忘れちゃうんだなー。

来期は、ちゃんと第三者に精査していただいて。。。笑

そして夏が来ます。

去年、海に行ってからは大してドコも行ってないんで、また7月に海行こうかなと思います。

泳げないけど。(正確には5mくらい泳げますけど)

で、最近気になるネーチャン居るんすよ。←「で、」の意味はちゃんとあります。宿探してるの。

で、気になるネーチャンは『トリバゴ』のCMの人(笑)やべー。メチャ可愛い♡

調べたら、歌手も役者もやってて、脚本とかダンスもやってて、3か国語くらい話せるらしいっす。

基本、仕事出来る&容姿端麗が備わった女子が大好きなので大鉄板なのです。ちなみに年齢不問ww

そしてウチの嫁は・・・何もいいトコ無いのに何で結婚したかもすでに忘れたけど。チーン

名前はナタリー・エモンズさんと言うらしいです。←もしかしてみんな知ってんのかな

emons1

この人ね♡

 

emons2

本気出すとこんなんなっちゃうみたい。

 

でも俺はトリバゴ姿が好きだな~♡

CMの声も、吹き替えではなく本人だそうで。

大阪に住んでて、ニックネームは「なっちゃん」だって(笑)

基本、外国の方は苦手なんですが、なっちゃんはドストライクっす 爆

やっぱCMってすごいっすね。ずっと可愛いなー・・・だけで見てたんですが。

今回みたいに宿を探す機会が出来ると、やっぱトリバゴ開いちゃいますね。

バカみたいにCM見るので、広告費ハンパ無いと思いますがインパクト大大ですね。

夜中になると、CMはだいたい「トリバゴ」と「にゃんきゅっぱ」と「えんきん」と「サ○きん」ですねww

dd001

でもだいじょーぶ♪ (↑実はボクこの子も好きなの)

なんじゃそりゃww

でまー、ネタというネタはそんなもんです。

やー。この業界は難しいんです。

「明日は買取5%UP!!」とかやりたいんですけど、、、

この業界は元々5%も利益無かったりしますんで(爆)

なもんで、Twitterとかも書くこと無いし。新機種出た時くらいかなぁ。

せっかく「LINE@」も厳しい審査通って加入して、そろそろ1年になるんですけど。

キャンペーンらしいキャンペーンができないのww

ウチだけじゃないと思いますが、買取屋さんは常にギリギリ価格なもんで大した記事は書けない訳です。

で、せっかく買取しても販売する時には赤字・・・とか、この業界は当たり前なんです。

貴金属とかホント、翌日に死亡したりします。。。

チラシもねー。ワザとらしい広告は嫌いだし、正直路線だとネタ無いし(笑)

こまったこまった。

なもんで、コンビニとかでやってるクジ引きみたいなのも考えてます。

買取価格1万円で1回引けて、買取価格+MAX10000円とかねwww

ま、確率は1/99くらいでしょうね(笑)アマデジカ

インチキしないっすよー。

ちゃんと当たりを1枚、入れるトコお客さんに見せてのスタートでね♪

ただ、それでウチが死亡しないか、色々と具体的に計算してみないとです。。。

色々考え中です。

考えると言えば、従業員も。

みんなが待遇に満足できる会社目指して・・・は、います。

でも、「ちゃんと」した会社にするのって結構難しいっすね。

最初に独立したときは、完全歩合制だったんです。15年前ですけど。

店長に粗利の50%あげるんです。でも赤字でも、もちろん店長から取ったりしませんけど。

もちろん、100万利益出たら50万あげるんです。

でもね。ナカナカ難しいもんで、数万円しか給料出ない時も出てきちゃう訳で。

歩合だと、どうしても利益取ろうとしちゃうんで、お客様が逃げちゃったりとか。

で、生活できないから不正したりとか。

なもんで今は、安いですが固定給で、ちゃんと社会保険とか厚生年金も完備なんですけど。

週休1日と2日で固定給が変わります。

交通費は全員、車通勤なんで足が出ないように多めにお支払いしております。

会社から出ていくお金を計算すると、以前のやり方で計算すると社員は全員日給1万円以上なんですね。

大型連休(お正月とかGWとか)のある月だと、日給12000円換算とかになっちゃうんですよねー。

有給入れたらもっとですね。←今まで自分は病気でも取れた事無いけど。ウチの会社は法律通りです。

よく「ブラック企業」とか聞きますけど、そーなるのも分かる気がします。

つか、今まで自分が就職した会社(有名なトコ含め)全部ブラック企業という事になっちゃいます。

給料は30万くらい貰えるけど、時給で計算すると700円台とかの会社、結構ありました。

いまウチはホワイト企業なので、「こんな事やってたら潰れちゃうんじゃね?」とかたまに思ったり。

そー考えちゃうとと寝れなくなっちゃいますねー。

でもま。逝く時はみんな一緒ですから(笑)

最後まで付き合ってくれる事でしょー。たぶん。爆

dd001

でも大丈・・・しつこいか(笑)

たいして儲かってないですが、ホワイトで貫いていこうと思います。

ダメっぽくなったら、近くに工場が多いのでバイトでもなんでもしますわ。

でもま、たぶん大丈夫でしょう。と、願う(笑)

今日(日付変わったから昨日)は、成増店が忙しかったっぽいです。

綾瀬店・厚木店もドンドン使って下さい!

毎月、ココからが忙しいので今月も期待しております!

 

それではオヤスミナサイ☆

 

 

あ。なんで結婚したか思い出した。子供できたからだ(大笑)←店舗HPとしては最悪の質でスミマセン