R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

iPhone値上がり

こんばんわ~

SEO対策の事を考えず好きな事を書いているボクです(笑) ホントはね。携帯買取と関連性の無い記事を書くと検索順位落ちます。 もっと携帯買取とか、iPhone買取の記事を書けば「携帯買取」とか「iPhone買取」とかで順位上がるんですが。。。

ボク的には・・・

「そんなのかんけーねーっ」←フルイダロ(笑) 儲ける事も大事ですが、楽しくやりましょ。 SEOにのめり込むと精神的にやられます。1コ下がっただけでイライラになったり。 ボク的には、おもしろおかしく、思った事を書いて行きたいと思います♪ そんなこんなですが、とりあえずちゃんと仕事的な事も。。。

iPhoneは一旦、激ヤバなくらい価格が下がりました。が、じわじわ戻り 今日当たりいい感じの価格まで上がりました♪ ここから、もうちょい上がるか、また下がるか・・・は、分かりません。 ま、リスク無く、今のウチに出した方が吉かなと思います。

iPadの買取は早急に!!! 今月NEWモデル発表なので、もう日々右肩下がりです。 お手持ちの方は1日でも早くご来店・ご郵送下さい!

で。

レビンの車検は無事?完了です。 昨日ちょっと仮眠したら・・・2度寝→寝坊。 まぁ余分に時間取ってたんでセーフ。

が、書類揃えてたら、なぜか嫁が実印持ち歩いて保育園に。。。 なんでアイツはこんなにアホなんダロかww で、スパルタな僕は、バスで車検場に向かわせました(笑)

そしたら。。。 途中でバスを抜かした気がしたら、やっぱそうで。 途中で拾って車検場へGO。 早すぎて昼休み中なんで、車検場近くの昭和なレストランでご飯。 なんか超昭和でいい感じでした。旨いし。 めったに嫁と2人で食事はしない・・・ってか初めてか??←どういう仲?偽装結婚?笑 『もっと若いネーチャンと飯食いてぇーなー』とか思いつつ。。。

食べ終わって車検場へGO!

商売失敗した後、2年前まで一瞬、中古車店の店長やってたんで、段取りはOK。 あとは、1年以上放置した愛車が、果たして一発で車検通るのか?? ま、やれる事はやったから大丈夫なハズ。 悪くてヘッドライト位だろー。

イザ、出陣!!

20141008_135717

ドキドキ。。。

いきなりアウト~っ(笑) 大した事では無いですが。意外や意外・・・ ダッシュボードのドリンクホルダーと、ソコにあった缶コーヒー。 最近、衝突基準の関係で厳しくなったそうです。前回はこれでOKだったし。 両面テープで付いてるから、その場で外してOK。で、

・まずは排気ガス→OK ・次に下回り(一番不安)→奇跡のOK ・サイドスリップ→OK ・フットブレーキ(スゲー効くから大丈夫ダロ)→OK ・サイドブレーキ(同情×→同上○)→OK ・ヘッドライト(毎回ダメだからダメだろ)→NG

んー。やっぱライトは両方ダメでした(笑) ま、予定通りだからOKです。 予備車検場へGO。 個人と業者は価格が違うんですが、車屋時代にお世話になってたので業者価格でOK♪ 1080円で完了。

そして再検査。 再検査はNGだった箇所だけでいいので簡単です♪ 当たり前ですが、一発OKで完了。 で、あとは登録と、税金の支払いと、ナンバー貰って完了です。 101レビンなので、希望ナンバーで「101」を予約してあります。

20141008_143754

なんか車スゲー綺麗だな。。。

ライトが曇ってるのが難点ですが、22年落ちですから。 表面はとても綺麗ですが、内部が汚れてるからどーにもなりません。 分解して洗うか、新品に交換するか・・・いずれ考えましょう。

無事ナンバー付けてた時に、車検場の人が「スーパーチャジャーですか?イイッスネ~」って。 スーパーチャージャーでは無いですが、残ってるAE101レビンの中ぢゃ日本一だぜ!タブン 分かる人にしか分からない質問。ナカナカ嬉しいもんです。 封印する時に、ナンバーのネジが錆びて入りにくいからと、直してくれました。 年配の方で、車屋時代の時から居た人ですが、ボクの事は覚えてなかったです(笑)

で、ついでにメーターの電球が全滅してたんで、そのまま車検場でネットで買ったLEDに交換。 その後、ガキ達を保育園に迎えに行って、オートバックスでオイル交換して終了。

20141008_143740

完全復活!

いいデスね。 走ってて楽しいのですが、スピード違反と事故には気をつけないと。。。 この車を運転するのはスポーツです(笑) なんか汗かくし、タバコも吸えないし、飲み物飲むのも忘れます。余裕が無い(笑) でもやっぱマニュアルは楽しいっす♪

ご機嫌で今日は出勤なので、買取バンバンお願いしますっ!