R!nne(リンネ) 買取センターWEB担当&天の声「てんちゃん」のブログ

R!nne 買取センター 天の声(モバイル部門&WEB担当) てんちゃんのブログです。基本的に、仕事に関係ない投稿の方が多いです(笑)

ただいまぁ

ど~も~♪ 3日間の出張から帰って参りました。

今回はせっかくなんで、仕事仲間と家族も連れて行きました。 家族とは現地で完全別行動ですけど。 まぁ、遠方に行った事が無かったので良かったんじゃないでしょか。

途中でパシャっ DSC_0049

天気も良く、自分も久々にリフレッシュな感じで。。。

着いてから、子供と仕事仲間とみんなでご飯を食べて、早速取引先の会社へ。 そろそろ1年になるお付き合いですが、初めて会社にお邪魔しました。

店舗兼、事務所に入ると多数のスタッフの方達が大きな声で挨拶してくれました。 そーいえば、最近は挨拶できる人が減ってきた気がします。新鮮。 みんな若いけど、しっかりしててモクモク笑顔で仕事してます。。。 笑いが絶えず、楽しそうな職場です。

社長も若くてとても気さくな方ですが、仕事に対する考え方・取り組み方が素晴らしく、従業員や取引先をものすごく大切している方で、勉強になりつつ色々考えさせられた感じ。。。『俺もちゃんとせなアカン』と。 この会社のルール。 初任給でヴィトンの財布買わないといけないんだって。 そーすると…当然お金無くなる=後は稼ぐしかない。だから稼ぐ。へぇ~ だからみんな同じ財布でした。俺の財布。。。(笑)

初日はそんな感じで、閉店後に食事をご馳走になり。 『呑み行くのかなぁ♪』と思いましたが、昔の『料理の鉄人』に出てた人のお店に。 色々ご馳走になりました。

ホテルに帰ってから、F1。今年最後の予選を見ながら一杯やって終了。 さすがに、前日夜更かしして朝から6時間運転したんで早めに寝ました。 …って言っても2時過ぎだけど(笑)

あ、しかもホテルの都合で、部屋が変わり。。。金額そのままで最上階(27階)の部屋になりました!

1417195216070

1417195222863

1417195232181

なんか、その階は人種が違う(笑) 俺ら…ういてる~wwwwww

翌日は、ガキらはそれぞれ遊んでたようで。 長男は車派、次男は電車派ですが。。。

1417195244129

1417195253599

1417195257527

あ、電車になったみたいネww

んでボクらは、また事務所にお邪魔しました。 夕方社長が、『今日は暇だから遊びに行きましょう!』て。 や、違うでしょう。 僕たちが来たから気をつかっての事だと思います。

『ちょうどスタッフもずっと休んでないし』って。

で、10数名でショッピングモールに。 まぁボク達は何も買いませんでしたが(笑) 仕事仲間と缶ビールで一杯やってましたww

1時間後に集合。『えっ!?』

1417191448681

『若いのにみんなスゲーなー』って仕事仲間と言ってたら。 休まずみんな頑張ったから、社長からのプレゼント。。。って。(汗) もちろん、買ってあげるのが『いい社長』ではないですけど。 誕生日には、逆にみんなが社長にプレゼントしてくれるんだって。 社長の誕生日に『何してあげようかなぁ』ってスタッフみんなで悩む会社。。。素敵ダネ。

その後、またご飯に連れて行って頂きました。 前日よりちょっと気楽なトコ。 皆が皆、ボク達に料理を取り分けてくれたり、水やお茶を注いでくれたり。 社長がそういう教育をしている訳では無く、みんなが自然にそうなってるそうです。

で、会計では、さすがにプレゼントが重かったのか、『自分が出す』と、スタッフと常務がやりあってました(笑) なんでしょうか。家族みたいな感じでした。ってか家族ですわ。 こんな会社…あるんですネ。

社長が言うには。。。 『ウチはチームなんです』…なるほど。素敵だ。

その後は前日と同じようにホテルで一杯。 仕事仲間と居酒屋も考えましたが、せっかくタナボタで高い部屋になったんで。 あ、子供も嫁も全員同じ部屋だったんで。ウチも一応フレンドリーなんですww F1の本選見つつ。 可夢偉。残念ながらリタイヤしましたが、あの状況で立派! ファステストはフェラーリアロンソと0.007秒差って。 ビジネスもそうですが、実力があってもお金が無いと…ね。もどかしい。

3日間でなんか色々考えさせられました。 年齢も、業界も、ボクの方が10年前後先輩ですが。。。 完全にブッチギられてる。 ヤバイ。こんなんじゃダメだ。理想は同じなんだけど…

んー。

2015年。結果を出そう!